アスクル事務用品

Office Supplies

オフィス用品

オフィス用品は、
アスクルにお任せ下さい!

高品質な文房具が、ローコストで明日来る!オフィスで必要な事務用品や文房具、食料品などを幅広く取り揃え、FAXかインターネットによる注文で翌日までに商品をお届けするシステムが“アスクル”です。
アスクルスイートなど楽しさ盛りだくさんです!アスクルは、あなたの会社のコスト削減を応援します!

業務を効率化 × コスト削減!
ソロエルアリーナ

ソロエルアリーナとは

ソロエルアリーナは、インターネットを使ってお客様の日ごろの購買業務を簡易化するだけではなく、会社の各部署個別の購買を集約していただくことにより、購買のプロセスを「見える化」し、発注管理者様の購買業務をサポートする、アスクルが運営するサービスです。

ソロエルアリーナ

ソロエルアリーナの
3つのメリット

初期費用維持費無料
購買の一括管理
業務・購入コスト削減

分散発注・集中管理で
購買を効率化!

ソロエルアリーナは発注業務を、ご提供するWEBサイトで一元管理、運用できるので、各拠点の発注状況を把握しやすく、サイト上で発注管理もできるので担当者様の負担を軽減できます。さらに、購入ボリュームによりディスカウントも適用でき、購買管理者様の稼働も軽減できるので、お客様の購買コストを削減することができます。

BEFORE
今までの購買管理の場合
Case1

分散発注の場合

各支店がインターネット・FAXを使い、個別の取引先に対してばらばらに発注。

分散発注の場合
Case2

一括発注の場合

各支店からばらばらにきた申請を、一人の購買管理者様が集約。取引先にインターネット・FAXで発注。

一括発注の場合
AFTER
ソロエルアリーナの場合

分散発注・集中管理が可能!

各支店で発注を行うので、購買管理者様はチェックするだけ!

分散発注・集中管理が可能!
  • ソロエルアリーナに発注が集約されることで購買プロセスが「見える化」!
  • 発注作業の分散で購買管理者様の負荷が軽減され、発注プロセスがスピードアップ!
  • 各支店ごとの取引がなくなることで、発注から支払までの業務が簡素化!
  • 商品購入に関わる煩雑な業務プロセスが簡素化され、業務プロセスコスト削減!
  • 全社の購買がコントロール可能になるため、内部統制強化にも貢献!

全社まとめて利用で
ボリュームディスカウント!

インターネットからのご注文に限定させていただく事で、オペレーションコストを軽減できるので、その分をお客様に還元いたします。さらに貴社の各部署が個別に取引している購入先をソロエルアリーナで集約していただく事で、購入ボリュームが増えれば増えるほど商品の購入価格がお得になります。

全社まとめて利用で、ボリュームディスカウント!
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